ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

CATEGORY日記

「ドラム館」ヤス岡山さん追悼ライブ

今日は、7月21日に急逝されたドラマー・ヤス岡山さんの追悼セッションに遠賀のドラム館へ行って来ました。 岡山さんに僕は直接レッスンを受けたことはありませんが、今から20数年前、岡山さんがアメリカから帰国され北九州の折尾に来られた頃…

JR九州発行の情報誌「please」掲載写真

JR九州発行の情報誌「please」に、秋の佐世保・長崎のJazz特集ということで写真が掲載されていました。 7/17のライブのリハーサルシーンです。 …

『風邪やいろいろな病気を予防するビタミンC(アスコルビン酸)の効果』

風邪は万病の元と言われますが、風邪をひく度に寿命が縮まるとも言われおり、風邪ぐらいとバカにならないですよね。 ネットからの転載ですが、ビタミンCの効果をまとめたものをシェアさせて頂きます。 ビタミンCの前駆物質のアスコルビン酸は薬局で安く売…

『ゲゲッ! ラジオ出演が決まりました!』

おはようございます。 今朝の福岡は小雨ですが、我が家のもみじの木に毎朝やってくるスズメたちが「チュンチュン」と元気な声を聞かせています。 3月19日の水曜、サックス奏者の深町宏氏がパーソナリティを務めるFMラジオ番組「コミュニティラジオ天神…

『健康管理にオススメの一つ』

昨日は先輩ミュージシャンの葬儀で、その後その方を偲ぶ会で、私も 昼間から夜まで飲んでおりました。 その酒の席で出てきた話題の一つには、「やっぱり健康一番だね」という話になりました。 そこで、今日は私のオススメ…

『三日坊主を卒業して成功につなげる方法』

「一年の計は元旦にあり」と言われますが、新年に当たり今年の目標を立てられた方も多いのではないかと思います。 ただ、あれやこれやと計画は立てても、85%の人は、元旦に立てた計画を1月15日までに挫折してしまうもと言われているんですね。 何を…

「中州ジャズ♪ 御礼!!」

ご挨拶が大変遅くなりましたが、13日の豊島ひろ子グループ、14日のリバーサイドオールスターズでの中州ジャズでの演奏終了しました。 会場にお越し頂き、応援して頂きました皆様、お暑い中本当にありがとうございました。 ステージからも沢山の方のお顔…

いつの間にかアクセスが55,430になりました!!

6年ほど前に撮った私の演奏、エジプトのダラブッカを使ったYouTube動画です。 ご覧になっていない方もおられると思い、再度ご紹介します。 お時間がございましたら、3分間ほどのパフォーマンスをお楽しみ下さい♪♪ 「タブラ デ ファンク♪♪ …

4/13盲導犬支援ジャズコンサート 西日本新聞掲載記事

先日の4月13日にふくふくホールで行われた盲導犬支援チャリティーコンサートが、4月14日の西日本新聞の朝刊に掲載されましたのでご紹介します。 文面の最後が切れていますが、コンサートの収益金は、全額、盲導犬協会に送られたと書かれています。 出…

五十嵐一生カルテットツアー 無事終了

リハーサルから本番の四日間が無事終了しました。 ジャズ工房ニシムラのマスターをはじめ、佐世保イーゼルの光マスター、アフタアワーズバンのマスター、五十嵐一生さん、工藤隆さん、丹羽肇さん、緊張とエキサイティングなステージに熱い声援を送って頂きま…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031