ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

フォーカス

ガードレールを見つめて運転していると、

ガードレールに引き寄せられて行く経験をしたことはないだろうか?

深層心理の世界では

フォーカスしているものを引き寄せると言われている。

ステージで演奏をミスしないだろうかと考えていると、

ミスることもある。

失敗を恐れていると、

失敗を引き寄せてしまうこともある。

成功したらいいな~~ と思っていたら、

「したらいいな~~」の結果で終わってしまう。

もちろん人間だから、

時に愚痴りたくなることはあるだろうけど、

ネガティブな思考は、

やっぱりネガティブな結果をもたらして行くよね。

僕のお袋を見てても解るけど、

悪い方ばかりにフォーカスされてて、

最近どんどん生きる気力を失って来ている。

実際には病気でもないのに、、、

家族のポジティブな人とネガティブな人で、

バランスを取り合うという説もあるらしい。

僕とお袋でバランスを取っているのだろうか!?

皆さん、フォーカスするなら良い方向にしましょうね ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930