ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

「すべてはエネルギー!!」

ほんの数時間前のこと

博多は、

バケツをひっくり返したようなどしゃ降りに・・・

しかも雷まで伴っている!!

雷と言えば、

雷が電気であることを発見したのは、ベンジャミン・フランクリンとして知られいる。

そう

雷は、電気というエネルギー!!

自然現象によってもたらされる電気エネルギーですね

エネルギーと言えば、

宇宙がビックバンから発生して、いまだに膨張し続ける宇宙。

とてつもない巨大なエネルギー!!

その宇宙の惑星間も、
微妙な重力バランスで保たれているとのこと

以前、惑星直列やグランドクロスいう現象で、地球上に異変をもたらす・・・

なんて騒動もありましたね(汗

ちょっと横道にそれたかな(笑

地球上では、月の引力の影響で海の満ち引きが起こり

人の生き死ににも影響があるという・・・

不思議な話ですね。

人の体では、人が思考する時には、
脳内に微弱な電流が生じるとの説もある。

余談ですが、
筋肉も微弱な電流でコントロールされているらしいですね。

電流が流れると、その周りには磁場が生じるから、
外界に何らかの影響を与えるだろう!?

人の意識が伝播するのはその影響だろうか?

テレバシー・気 などの見えないエネルギーとの関係もあるかもしれない。

僕は科学者じゃないのでよく解らないですが、
恐らく素粒子力学などとの関連があり、現在研究が進んでいるはずである。

人の思考と言えば、、、

「意思の力」・「精神の力」も考えられる

例えば、サミュエル・スマイルズの「自序論」にこんな言葉が書いてある

「どんな分野であれ、成功に必要なのは、秀でた才能ではなく、自分の決意だ。あくまで精一杯努力しようとする意志の力だ。この意味で活力とは人の性格の中心をなす力であり、つまり人そのものであると言える。」

なんだかエネルギーが出てくる言葉で

僕、好きなんですよ(笑

皆さんにもお勧めです!!

宇宙・人体・シンクロ・意思の力(精神の力)

すべてはエネルギー かなと・・・

忘れてた・・・(汗

楽器を弾く、太鼓を叩くのも

物理エネルギーから音エネルギーへの変換ですね(笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930