ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

未来をより良くする為に!

今週は、来週からの仕事に向け、譜面のチェックや音源を確認し練習したりと、
4~5つの仕事の内容を同時進行しています。

「おいおいそんな時に日記を書いている場合かよ!!」 って、声が聞こえてきそうですが、こうして文章を書くのも気分転換なんですね^^

週明けから、福岡市民会館で中国出身の二胡の奏者のコンサート・生徒さん達の発表会が控えています。

パーカッションでの演奏ですが、譜面もたんまりともらっていて、
結構鍛えられそうです!?

まさに、胡弓に呼吸を合わせる! でしょうか(笑

そうなんです、

こういった下準備の作業も、良い演奏の為に必要なことなんですね。

今週の動きは来週の動きに繋がって来る…☆

そこで今日の話に繋がってくる訳ですが、、、

「未来を良くしたい!」

「未来をコントロールして、自分の望みをかなえたい」

これは誰もが願っていることではないでしょうか?

「現在」 「過去」 「未来」 

昔流行った歌みたいですね(笑

過去は過ぎたことですから、もうコントロールのしようがない。

でも、過去にとらわれている人も結構多い。

過去にとらわれると、なかなか羽ばたけないんですね・・・

何を隠そう僕もその一人でしたが、

ようやく過去の囚われから解放されつつあります(笑

そして未来もコントロール出来ない。

また、人は未来のことを考えるあまりに、不安に陥りやすい面もあると思います。

コントロール出来るのは「現在」だけ。

でも「現在」をコントロールすることは、「未来」コントロールすることに繋がる。

現在の努力は未来をより良くする為に[:ぴかぴか:]

最近僕によくヒットしてくる言葉も・・・・

そう、、

「現在(今)をどう生きるか?」なんです。

お互いに「今日一日が有意義だった」と思えるように過ごしたいものですね☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930