ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

「ドラム館」ヤス岡山さん追悼ライブ

今日は、7月21日に急逝されたドラマー・ヤス岡山さんの追悼セッションに遠賀のドラム館へ行って来ました。

岡山さんに僕は直接レッスンを受けたことはありませんが、今から20数年前、岡山さんがアメリカから帰国され北九州の折尾に来られた頃から、ステージやイベント等で時々ご一緒させて頂く機会もあり、ドラミングや考え方を色々と学ばせて頂きました。
僕も大好きなドラマーの一人、フィリー・ジョー・ジョーンズの流れを汲む尊敬するドラマーでした。

もっと活躍して頂きたかったのが残念でなりません。

ありがとうございました。
安らかにおやすみ下さい。

12030681_894555280621163_25144814_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • CUBACHECK
    • 2015年 12月 23日

    YASさんの訃報。
    残念ですね。私にとって本当に大事な方だったのです。
    瞬間的に上がるやかましいくらいの演奏、YASさん独特の揺れとフランクさ。
    なによりも演奏とは何かという教え、そしてそのダイナミクスと音響とのせめぎあい。
    なにより人として、そして楽器の話をするのが好きでした。

    自分の音を理解してくれる人もYASさんだけだったような気がします。

    いつか木下さんに出会えたときは声をかけさせてください。

    • CUBACHECKさん

      コメントをありがとうございます。

      >なにより人として、そして楽器の話をするのが好きでした。
      いつも少年のようにドラムに熱中されていましたね。
      私も見習うべき事と思います。

      >いつか木下さんに出会えたときは声をかけさせてください。
      お会いする機会を楽しみにしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930