ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

◆11月のライブスケジュール

金木犀もだいぶ終わっちゃいましたね。
この季節は金木犀の香りを楽しみにしている方も多いのではないかと思います。
そう、、 音楽と匂いってけっこう繋がってると思いませんか?
僕の場合、中学の時に生徒会役員で保険委員長というのをやっていて、文章を書かないといけない機会が有りまして、、、
今の若い方は知らないと思いますが、ガリ版印刷って言うものが有ったんですよ。
そのガリ版紙(紙ですね)のロウを溶かしたような独特の匂いだとか、修正液の匂いとかが、当時聴いていたサンタナの音楽とがリンクしていたり、ブラスバンド部の部室の独特の匂いだとか、ボンゴなどの皮もの打楽器の動物の皮の匂いがラテン音楽につながるなど、、、
当時の映像や音や匂いが頭のなかで繋がってて面白いです。
高校を卒業して、東京で一人暮らしを始めた時に、なぜかアパートにブルーの液体芳香剤を置いて、その匂いは今でも脳裏に残っているのですが、その匂いと共にその部屋で当時聴いていたレコード、、、
マイルスのフォア&モア、ロリンズのイージーリビング、ウエスのア・デイ・インザライフ、ベンソンのサマータイム、、、etc
その芳香剤の匂いと共に色んなアルバムが思い出されます。
そうですね、食べ物の匂いやお酒の香りなんかも音楽と繋がっている方もいるかも知れませんね。
それでは、11月のライブのお知らせとなります。
早いもので、今年もあと残すところ2ヶ月を切ってしまいました!
11月も楽しいジャズライブで皆様とお会い出来ますことを楽しみにしています♪
@11月のライブのお知らせ@
★11月3日(日)
Jazz工房Nishimura (太宰府)
豊島ひろ子(vo)岩石巧(Blues Harp)内山覚(g)赤松貴文(b)木下恒治(ds)
開場18:00 開演19:30 前売¥3000 当日¥3500
★11月9日(土)
けやきの社 (糸島市志摩井田原6)
武田真弓(p)登根陽子(sax)小車洋行(b)木下恒治(ds)
開場18:30 開演19:00 前売¥3000 当日¥3500 学生¥1500
★11月17日(日)
ブリック・ブロック (大分市生石5-7-5)
安藤 令子(p)中瀬 亨(b)梅香象由香(fl)木下恒治(ds)是永香織(vo)三浦玄治(altsax)
開場14:00 開演15:00 
チャージ¥2000 中高生¥1500 小学生以下¥1000 (各1ドリンク付き)
★11月20日(水)
ドラム館 ジャムセッション(遠賀郡遠賀町遠賀川1丁目6-12)
久保田浩(p)大場哲郎(b)木下恒治(ds)
スタート20:30 チャージ¥1500
★11月22日(金)
リバーサイド(中州)
安藤玲子(p)中瀬 亨(b)木下恒治(ds)
スタート20:00 チャージ¥2000
★11月23日(祝)
リバーサイド(中州)
斉藤京子(p)中瀬 亨(b)木下恒治(ds)
スタート20:00 チャージ¥2000
★11月27日(水)
リバーサイド(中州)
川上俊彦(b)緒方公治(p)木下恒治(ds)ゲスト)大島麻池子(vo)
開演20時 チャージ¥2000
★11月28日(木)
ドラム館 ライブ&セッション(遠賀郡遠賀町遠賀川1丁目6-12)
久保田浩(p)大場哲郎(b)木下恒治(ds)
スタート20:30 チャージ¥1500
= Jazz Drummer 木下恒治 Website =
金木犀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930