ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

私のお薦めのものをジャンルに関わらずお伝えしたいと思います♪

お薦めの曲

「 Take Five」

The Dave Brubeck Quartet

アルバム「TIME OUT」より
ドラマー:ジョー・モレロ(Joe Morello)↓動画が見られます
http://www.drummerworld.com/drummers/Joe_Morello.html

◆ご存じ「アリナミン」のコマーシャルでも有名になりました。

◆デイブ・ブルーベッックはこの曲のヒットに気をよくして「TAKE TEN」という曲まで作ったというエピソードがあります。

◆ジョー・モレロの素晴らしいドラムソロが聴けます。
力が抜けていて良いですね~♪
◇5拍子ですから、普通に手拍子を入れると面白いことになりますよ(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031