ジャズドラマー木下恒治の日々の活動、ジャズやジャズドラミングの楽しく奥深い世界をお伝えしています。

menu

ジャズドラマー木下恒治のBlog

ちっちゃな入門者♪

先日僕の教える専門学校に体験レッスンを受けに来られた親子連れ・・・

5歳の男の子とそのお母さん。

僕も今までに中学生の子達には教えたことはあるけど、
5歳の子に教えるのは初めてだな~~

お母さんに色々と話をうかがった後、5歳の子(Tくん)にさっそくスティック握ってもらいお手並み拝見。。。

しかし、、、

大人用のドラムイスの高さが、、、、高すぎる!!

Tくん、座るというよりほぼ直立状態(^^;)

仕方ない、、、

丸イスに座って叩かせてみる。。

まだ高いけど・・・

僕:じゃ~ Tくん好きなように叩いてみようね~~♪

Tくん おもむろに叩き出す・・・

ドドタッ♪ ドドタッ♪ ・・・・

ん??  おぬし出来るな!! 8ビートd(゚-^*) ナイス♪

叩き終えたTくんは、、、 おもわず(●´∀`●)

ということで Tくんは僕の弟子になりました。

まあ 僕も子供ですから波長が合うかも(笑

目指してみるか? 未来のジャズドラマー!!

でも、、、

「先生が恐いからドラムやめる」って言われないようにしないと(笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930